[plamo:15393] Re: How to use ACPI suspend(Plamo 3.0b on FIVAMPC-206)

From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>

> 最近のkernelを全然追いかけていないので分からないのですが、Plamo 3.0β
> を apm=off で起動して、本体のACPIを使おうと思うのですが、サスペンドや
> ハイバネーションって、どうすれば実現できるのでしょうか?

ACPI suspend は、まだ実装されていなかったような気がします。少なくとも、
2.4.x では、バッテリ残量とAC online、あとは 電源スイッチによる shutdown
くらいしか実現していないはずです。

2.5.x では、頻繁にコードが更新されているらしいので、あるいは、というと
ころですが、まだ確認していません。

>   echo -n 4 > /proc/acpi/sleep
>
> だったかな、こういう命令を実行するとシステムが落ちてしまいました。

あ、落ちますね。ThinkPad i1124(APM/ACPI両対応版BIOS)でも同様です。

そういや、Casio FIVA って、隠しモードでAPMがつかえたような…
# BIOSの何かのオプションを設定すると、ひそかに APM が有効になるという噂。