[plamo:15455] Wnnの文節切り替え

筑波大学大学院の山田と申します。

Wnnで平仮名を漢字に変換するときに文節のきり方がおかしいことは
よくありますよね。Windows(IMEだったかな?)ならば、こんなときに
はSHIFT+[← →キー]で自分の望む文節に調整できますよね。
これと同じようなことをWnnでもやりたいのですが、どのようにした
らよいのでしょうか?

また、Windowsのように単語辞書みたいな機能も備わっているのでし
ょうか??

ドキュメント等、御推薦していただけると大変助かります。

私の環境は、
--------------
PlamoLinux2.2
お勧めインストールパッケージ
日本語変換にWnnを使用
  (~/.mew.elを編集してCannaではなくWnnが起動するようにした。な
  ぜならデフォルトはCannaで自分自身いままでずっとCannaを使用し
  ていたのでこちらのほうが勝手がよいのですが、何故か「サーバに
  接続できませんでした」というエラーがでてしまい、jserverまわり
  のドキュメントを読みあさっていろいろ設定を試してみたのですが、
  結局挫折してしまいしぶしぶWnnを使うことにしたのです)

以上、宜しくお願い致します。

--
筑波大学大学院
博士課程システム情報工学研究科3年次

 山田秀憲
   hidenori@padc.mmpc.is.tsukuba.ac.jp