[plamo:15575] Re: tar, unzip, fetchmail

としです。

#こちらに繋ぎます。

> と安易にページからリンクされている tar.tgz をplamo2.2.6に installpkg
> してしまいました。
> リンクを良く見ると 3.0用なのですね、当然起動しません。
> 古いバージョンに戻そうとしましても、エラーが出ましてインストール出来ません。
> tarがないと何もできません。 なんか良い解決方ないでしょうか?

こちら、解決された模様で、何よりです。

で、私のメインサーバも、Plamo 2.2.6 なので、2.2.6 向けの、この辺の
バイナリパッケージを作ってみました。
#早よ作れとは言わないで(^^;;;。

ftp://ftp.netfort.gr.jp/pub/Plamo/2.2.6/unzip550.tgz
ftp://ftp.netfort.gr.jp/pub/Plamo/2.2.6/tar.tgz

です。興味のある方はどうぞ...。

unzip の方は、未テストです(すみません...)。

tar の方は、こじまさんの(Plamo 3.0 向けの)tar.tgz にあった doinst.sh
を取り込みさせて頂いたので、同じ状態になると思います。
#ただ、一応念のために、/bin/tar-1.13.25-static と言う static-link
#な tar を追加しています。

ではこれにて。