[plamo:15702] Re: dvi2ps

神戸大学の辰己です。

dvi2ps とか jdvi2kps には、SunOS の頃にお世話になりました…。

> Plamo2.2(お勧めインストール)を使用してLatexにて論文を執筆している
> のですが、dvi2psがみあたらず、Postscript fileを生成することができ
> ません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも御教授くだ
> さい。

dvi2ps は既になくなってしまっていて、その代わりに dvips があります。
あと、Plamo 2.2 の場合は、山内さんのページにある

  http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pkg/ptex218.tgz

を入れておくべきです。download したあと、rootになって

  installpkg ptex218.tgz

してください。Plamo 2.2.2 より後ならば、これはすでに入っているはずです。