[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16077] Re: 私家版docbook-tools パッケージ



From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:16075] Re: 私家版 docbook-tools パッケージ
Date: Sat, 02 Nov 2002 21:44:43 +0900 (JST)

田原さん、こんにちは

> GNOME-1.4 に付属している dbtools を作った張本人です。

そうでしたか。ありがとうございます。

> 
> > JF の sgmlツールだけならあまり問題はないのですが、Docbook ツール環境も
> > 作ろうと思うと、なんだかちょっと大変だったりして、なかなかちゃんとした
> > 環境が作れなくて、このツール欲しいもののひとつでした。
> > ありがとうございます。
> 
> Plamo-3.0 に突っ込んだ DocBook まわりも、あちこちからファイルを引っ張っ
> てきて、さらにいくつかパッチを当てたような記憶が。

はい

> 一見うまく作れているようでも、よく見ると思い通りにできていなかったりと、
> 結構苦労しました。RedHat の環境は結構参考になりましたが、このへんの環
> 境をイチから組むための情報って、全然見つけきれなかったんですよねぇ…

私も一時はあれこれやっていたのですが、結局なんだかまともにならず。
それで  Docbook のためにだけ Debian をインストールしてみたりもしたのですが。

こういう環境が簡単にできるパッケージってほんとに素晴らしいです。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:16091] Re: 私家版docbook-tools パッケージ, nobuhide shimizu
References
[plamo:16071] 私家版docbook-toolsパッケージ, Masanori Kobayasi
[plamo:16075] Re: 私家版docbook-toolsパッケージ, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム