[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16108] Re: インストールの途中で止まる



始めまして、井口と言います。

私も以前、NECのVALUESTAR NXにインストールをしようと思って、止まってしまった経験があります。(その時はRed Hatでしたが・・・)
調べてみるとこの症状はNECのVALUESTAR NXでよく起こるようです。

参考になるかは分かりませんが、私の場合はBIOS のキーボード設定で, [USB レガシー機能] を無効にすることで回避できました。
電源を入れて最初の画面が立ち上がってくれば、「F2」キイをおしてセットアップ画面にします。

この画面でチェックをすると、上記の[USB レガシー機能]が有効になっていると思いますので、とりあえずこれを無効にしておきます。

まったく見当はずれかもしれませんが、どうもNECのVALUESTAR NXは特殊みたいですね。

♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪
井口 誠 yung@ares.eonet.ne.jp
ユング君のホームページ  http://www.yung-web.com/
♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪♪・〜・♪

References
[plamo:16064] Re: インストールの途中で止まる, Watanabe Tatsuro
[plamo:16107] Re: インストールの途中で止まる, Watanabe Tatsuro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム