[plamo:16171] Re: grub

> こんにちは
> けいきづけです まだ3.0はないので

今日は立冬ですものね

> ちょっと前の
> [plamo:15761] Re: plamo-3.0 install 後のgrub menu.lst

変更したので今は違うのですが
---------------------------- /etc/grub.conf ---------------------------
# GRUB configuration file
# generated by 'grubconfig'
#
# Start GRUB global section
default 0
timeout 30
fallback 1
splashimage (hd0,1)/boot/grub/grubimg.xpm.gz

title Plamo 3.0
  root (hd0,1)
  kernel (hd0,1)/vmlinuz root=/dev/hda2 ro

---------------------------- ここまで ---------------------------

> plamo3.0のgrubのversionは?

$ /usr/sbin/grub --version
grub (GNU GRUB 0.92)

起動時にペンギンさんの絵はでるのです。

> ftp://alpha.gnu.org/gnu/grub/
> grub-0.92.tar.gz(10/9付)ありましたけど
> CVS以外では最新だとおもいますが
> #夏以降ではそれ以外ないので

/usr/doc/grub-0.92 のドキュメントの日付は6月7日です。

他の機械で見ると漢字が出ていないので漢字の問題では無いと考えている
のですが字化けを起こしています。理屈から plamo で何も変更していな
いのですから、source を見ても判らないのでしょうね。
ローカルな video chips の問題になってしまうのでしょうか。
C&T 65550 は今や骨董品になったのかも知れません。