[plamo:16175] Re: GCCH8300用クロス環境の構築

とし@外しているかも...です。

> 松井と申します.

こんにちわ。

> GCCのコンパイルでエラーが起こってしまいます.GCCは2.6.xから3.2 までいく
> つか試してみましたがみな同様なエラーが起こります.原因等,アドバイス頂け
> ましたら幸いです.
> /tmp/cco0HWy6.s: Assembler messages:
> /tmp/cco0HWy6.s:14: Error: no such 386 instruction: `bne .L2'
> /tmp/cco0HWy6.s:15: Error: invalid character '.' in mnemonic

この辺、詳しく知らないので恐縮ですが、このエラーは、コンパイラ(gcc)
ではなくて、アセンブラ(as?)が出しているように見受けます。

恐らくは、as86(386向けなアセンブラ)に、処理が渡されているからだと推
測しますので、H8300用アセンブラが動作する状態で、コンパイルする gcc
に、その位置などを渡しているか(gcc が、H8300 用アセンブラを使える状
態になっているか)を、確認されてみてはいかがでしょうか?

外していたらすみません。

ではこれにて。