[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16393] Re: Diskless Plamo ?



くわむらです
# 知ったかぶりで書いてます。
# 分かったら教えてくださいってところです。

On Wed, 13 Nov 2002, Tadashi Nakamura wrote:

> From: "Jun Kuwamura" <juk@rccm.co.jp>
> To: "ML Plamo" <plamo@linet.gr.jp>
> Sent: Wednesday, November 13, 2002 11:10 AM
> Subject: [plamo:16387] Re: Diskless Plamo ?
> 
> > くわむらです。
> 
> >   ログが書き出される /var もありますね。/dev/null へ
> > 送ってしまっても構わないでしょう。
> 
> うん、なるほど、と言いたいのですが
> 具体的には、どこにどう記述すればいいでしょうか。
> /etc/rc.d 内とは違いますよね。

  /etc/syslog.conf あたりに出力先が書かれてるのでそれ
をいじるのもありでしょう。すべて把握しているわけでない
ので、いろいろやってみてください。

> >   まずは、ターゲットマシンを固定にしても良いですよね。
> 
> Target は IBM 300GL Memory=64MB というもの。
> 
> > IPアドレスはDHCP取得で良いと思います。
> 
> IP address は固定します。この辺は、どうにでもなります。

  マシン毎にCDROMを焼かなくはならないのは、ちと面倒です
が、ターゲットが固定で数台というのであればそうなのでし
ょう。
  Northan Lights のJaponicaはIPアドレスだけフロッピー
に入れて自動インストールだった記憶があります。こういう
手を使うことも可能では?

# せっかくですので、できるだけ汎用性のあるのを作って
# みてはいかがでしょう?

> > もしかすると /etc
> > あたりのファイル更新が必要になるかもしれませんが、シン
> > ボリックリンクで逃げますかね。
> 
> /etc あたりの、、、とは、どのあたりでしょうか。
> もう少し、お願いします。

  私の気のせいかもしれません。(^^;

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm
   ^
   ~

Follow-Ups
[plamo:16394] Re: Diskless Plamo ?, K.Kodama
References
[plamo:16390] Re: Diskless Plamo ?, Tadashi Nakamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム