[plamo:16467] Re: NICmoduleの組み込み

MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>さん:
竺原です。

> 前のメールで depmod はお済みでしょうから、
> module なら、/etc/rc.d/rc.inet1 に書くのではなく、
> /erc/rc.d/rc.modules のほうがいいのでは?
>
> /etc/rc.d/rc.S で rc.modules を呼んでから inet1 ですよね。

はい、解りました。
これで、pci-scan.o tulip.oが起動時にロードされています。
上記の辺りは、Plamo2.2の時にsshdを動かしたりするのにも
確かこの辺りのファイルからだったと思います。

もう少し応用を利かせないといけないですね。(反省)
あと、日常使うディストリビュージョンは1つにしておいた方が
後々忘れたりしなくて良いですね。
今は、wim2k,win95,FreeBSD,Plamo2.1,3.0,RHL7.3等ですが
一人ではどれがどうだったか、
でも色々やった時のメモなどは、残しておくようにしています。

皆さんのおかげで、modulesのロードまでは出来ました。
後で入れたmoduleは再起動後/sbin/depmod -aしないと
使えないことも解りました。
今までは、depmodを一度やっておけば、後はしなくても設定されている物と勘違
いしていました。
本当にどうも有り難うございました。

あと、tulipのオプションの付け方が悪いのか
まだ、Etherが使えません。
これは、別スレッドで助けていただければ幸いです。