[plamo:16470] modules.confについて。

結構な時間沈黙していたFumimasaKojimaです。

就職して生活も落ち着いてきたので、Linuxの勉強を再開
しようと思い、メールしています。

カーネルモジュールを起動時に読み込ませるための
/etc/modules.conf
の中で、
alias <別名> <モジュール名>
とか書き込みますよね。
この<別名>部分は、組み込みたいデバイスなど
によって違うと思うのですが、どうやって調べる
のですか?
ちなみに私は、
alias eth<数> <モジュール名(ne2k-pciとか)>
でランカードが使えるようになる。
ぐらいしか知りません。
/etc/rc.d/rc.modules
を利用しても認識出来るのは知っているのですが、
あまり格好よくない気がするのです。

アドバイス程度で良いので教えてください。
FumimasaKojima
kojima-lab@k2.dion.ne.jp
.