[plamo:16868] Re: Over 2GB on Plamo 3.0 (NFS)

尾形です。

メールがうまく受け取れませんでしたのでThreadを壊して
申し訳ありません。(今日はMailサーバが正常でないようです)

>おっしゃる通りで、メールの書き間違いです。実際は
>dd if=/dev/hda of=/mnt/clone bs=1024
>です。
>
>また、Plamo 3.0 で動いている NFS Server の方では
>dd if=/dev/zero of=3GBfile bs=1024 count=3072k
>によって、確かに 3GB の File が作成されました。
>ということは、Plamo 3.0 Install Disk によって Boot した
>PC の方で、NFS Directory を Mount する場合
> [...]

NFSはファイルシステムですのでext3とは別ものと思います。
SD11月号によるとNFS Ver3が有効の場合2GB以上に対応
しているそうです。
Plamo-3.0の場合kernelはVer3をyにして構築してあると思い
ますので2GB以上に対応していると思います。
(Plamo-3.0/AT/FD/config, /usr/src/linux-2.4.19/.config)
ということでわかりません。
NFSのmountにはnolockを使用されていると思いますが、実際
のmountはどのようコマンドを使用したのでしょうか。

では。