[plamo:16965] Re: Over 2GB on NFS

尾形です。

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Tuesday, December 10, 2002 6:49 AM
Subject: [plamo:16958] Re: Over 2GB on NFS

> 結果はどう解釈すればよいのでしょうか。
> もう少し説明していただけると有難いです。
> これは、Plamo でしょうか、それとも別の Distribution ?

Subject: [plamo:16951] Re: Over 2GB on NFSと分離して投稿
しましたので[plamo:16952] だけではわからない内容になり
申し訳ありません。LinuxBox2台はどちらもPlamo-3.0でkernel
が2.4.20で再構築したものです。nfs関連の設定は2.4.19の時と
同じでv3=yesとしてあります。

nfsのテストでは、1台で行った場合と2台の場合ではnfsの処理が
ことなるかもしれません(kernelとnfsサーバ及び実際のネットワーク
か内部のみかで、このあたりはkernelとnfsサーバの関係を理解して
いませんのでわかりませんが)ので、それぞれ行って結果がover
2GBに対応していなければnfsの問題と考えて良いという仮説の
テストです。どちらも同じ結果でしたのでPlamo-3.0ではover 2GBに
対応していないと考えられますというものです。(nfsやネットワークに
ついて十分理解してはいませんのでこのテストで検証しているか
どうかはわかりません)

では。