[plamo:17026] KDEでmaximaお詫び

今晩は。いまむらと申します。

 投稿した文章が文字化けしていました。すみませんでしたm(_ _)m。
前回は、OutlookExpreesでリッチテキスト形式で送信していまい文字化けし、今回
は、KDE付属のKmailはLinux用なので、大丈夫かなと思い文章を送信したところ、ま
た文字化けしてしまいました。ほんとにすみませんでした。今回の文章は以下のとう
りです。どうか宜しくお願い致します。

  前回の御指導有難うございました。またすぐ質問で恐縮ですがよろしくお願い致し
ます。自
分は、Plamolinux3.0でウインドウマネージャにKDEを使用しているのですが、
Maximaという数式処理ソフトを、「Plamoのお部屋」様から頂いてきて
#installpkg maxima-5.6.tgz
として、インストールしました。そして
#xmaxima
または
#maxima
とすると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Error: Caught fatal error [memory may be damaged]
Fast links are on: do (si::use-fast-links nil) for debugging
Error signalled by CATCH.
Broken at MACSYMA-TOP-LEVEL.  Type :H for Help.
MAXIMA>>
 LISP-QUIET is not break command
NIL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とエラーがでて、うまく使えません。しかしWMをAfterstepにするとエラー
が出ずにしっかり起動してくれます。それで、「Plamoのお部屋」様の
ページにこのソフトの詳細が幸運にも書かれていたので、参考にさせて頂いて、
ソースからインストールしようしたのですが、gcl?というソフトのインスト
ールでエラーで挫けて、結局Maximaはソースからもインストールできませんでした。
長くなりましたが、KDEでmaximaをうまくインストールする方法がありましたら、
どなたか御指導よろしくお願い致します。

パソコンは
memory 192MB
CPU  500MHz
OS Plamolinux3.0
      WM KDE
です。よろしくお願い致します。文字化けはすみませんでしたm(_ _)m。

Kenji Imamura