[plamo:17047] Re: Standby Mode では?

堀田 貞通です。

"Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com> wrote:
Subject:[plamo:17042] Standby Mode では?

> X を起動せず、Remote から text base で使っていて
> しばらく Keyboard からの入出力を行なわないと
> PC が Hangup しています。CPU halt の状態だと思います。
> 特に、ftp で大容量 Download などをしていると
> 固まること必至です。
> Keyboard からの入力を一切受け付けませんので
> Reset SW を押すしかなくなります。

私の自作機でも固まってしまう現象がありました。

Plamo-3.0をインストールして、
1 adduserする為にkonを立ち上げ、adduserしたあと、konを終了すると固まる
2 なんらかの事情で暫く触らないでおくと固まっている
の症状になります。

私の解決方法は、インストール後、速攻でkernelの再構築をし、APMを外すこと
で対応しています(最初の起動時にapm=offを渡して切った上ですが)。

なかむらさんのとは違うかも知れませんが、参考になればと。

-----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s@shigalug.org>