[plamo:17059] Re: dvipdfm

きどです。

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
Subject: [plamo:17057] dvipdfm
Date: Mon, 16 Dec 2002 17:53:47 +0900

> Tgif で図を書くときに日本語で文字を入れると,最終的に PDF になったとき
> にフォントが重なってしまいます.

わたしのところでも sample を試してみました。たしかに eps 画像内の文字
組がおかしくなってしまうようですね。字間が狂うのは和文のみで、英文
(ASCII 文字)は大丈夫みたいです。

Acrobat Reader は Linux 版 5.0.5 でも、Win 版 5.0.1 でも同じ症状です。
ただ、plamo 3.0 収録の gv では正常に表示されます。
`dvips -Plp sample' でプリンタ出力も試しましたが、こちらも正常に印刷さ
れます。

原因は、もちろん :-) わたしもわかりません。再現を確認したという報告だ
けさせていただきます。

--
きど
KIDO Hideyuki