[plamo:17236] Plamo3.0のCDマウント

明けましておめでとうございます、 西田といいます。

plamo3.0を始めた超初心者です。

CD-romがマウントできずいまして、正月休みに再度 mount: fs type iso9660 not

supported by kernel の解決

に取り組んでおります。

linux.co. googlejplinet.gr.jp/ML等を読みあさりましたがだめでした。

1)起動画面KDE CDを起動 --->CDROMはiso9660をサポ−トしていませんとでます

2)plamo3.0インスト-ル時にはプリンタ使用可、CDROMもmount可でしたが色々設定して

いるうち使用できなくなりました。

カ−ネルを再構築(filesystemsの iso9660に*チェック) 起動でこの状態

インスト-ル時のGRUBで起動するとマウント可でプリンタも使用可です。

fstabには /dev/cdrom /cdrom iso9660 user、ro、noauto・・・・と表示

/proc/filesystemsには iso9660 の表示がありません(マウント可のときも表示なし)。

以上宜しくご指導を  西田 VZB14074@nifty.ne.jp