[plamo:17338] Re: Plamo3.0のCDマウント(Sound)

尾形 中谷千絵 MOUE さん 早速の RES ありがとうございます。

>BiostarのM7VKGのspecによるとchipsetがVIA8365A(KM133A)/VT82C686B
>となっているようです。
>VT82C686BがCONFIG_SOUND_VIA82CXXXで対応していれば良いですが。

CHIPS:VIA VT8365AはVIA8365A(KM133A)/VT82C686Bですねフォロ−ありがとうございまし
た。

#modprob via82cxxx_audio
〈MPU-401 (UART)MIDI〉at 0x330 irq5 dma0,0
Enableb via MIDI

#lsmodで確認
Modul              Sizu  Used by  Not  Lainted
via82cxxx_audo    18392   0       (unused)
uart401            6020   0       [via82cxxx_audio]
ac97_codec         9864   0       [via82cxxx_audio]
sound             53932   0       [via82cxxx_audio uart401]
soundcore          3428   5       [via82cxxx_audio sound]
ntfs              49952   1       (autoclean)

#/etc/rc.d/rc.modulesに
#/sbin/modprob sound を
/sbin/modprob via82cxxx_audio at 0x00 irq5 dma0,0に書替え
で KDEの起動音(ポッポッポッ、ボロンボロンボロン?の感じ)、CDサウンドが聞けまし
た。皆様、親身なご指導ありがとうございました。

昨年11月 7日に#modprob via82cxxx_audioした後に[pLamo:124--]の記述
/etc/modules.conf に
alias sound-slot-t via82cxxx_audio
option sb=1 2行を追加・・
これをしてから mount: fs type iso9660 not supported by kernel の状態に
担った事が今回、検証で解かりました。( 2行を追加・・をはずすとiso9660 notが解除され
ました)
私の mount: fs type iso9660 not supported by kernel の件は再構築以前の問題でし
たが、色々な事が勉強になりました。
今後 /etc/modules.confえの書き込みに注意します。大変ありがとうございました。

次のステップはインタ−ネツトです、まずはモデムが使えるかどうかです。
WINMODEMのときはmodemを交換又は + しなければいけないのでしょうか?
ご指導宜しくおねがいします。

>またスレッドが切れていますので出来れば返信により返答されると
>良いと思います。
の件はML配信を停止して archive ofPlamo-MLよりDLして読んでいるためスレッドが切れ
ている状態でしょうか

              Nishida VZB14074@nifty.ne.jp