[plamo:17569] Re: qcad のコンパイルでqmake できず(結果報告)

山下さんおはようございます。

返信有難うございました。また、返信が遅れましたことをお詫
びします。最近、忙しくqcadのmakeことを行えませんでした。
御気を悪くなされてのでは無いかと思います。今後ともよろし
くお願いします。

qcadのmakeの件ですが、

便乗
> どうも QCad は $QTDIR 以下に qt
> のライブラリやバイナリなどが
> あることを前提に Makefile を作ってる気がするので、
> Plamo3.0 での make は少々難易度が高いかも。
>
> (t)csh の場合、
> % setenv QTDIR /usr/lib/qt
> として環境変数 QTDIR を設定してから、qmake
> をしてみてください。
> 私の環境で再現したので、おそらく原因はこれです。

ご指摘のようにこの設定を行ってからmakeしたら、qmakeが通
りました。

> INSTALL をもう少し先の方まで読んでみると、
> error が出た場合の設定確認が書いてあるので
> それがヒントになるかもしれませんね。
>
> あと、以前のスレッドにもアドバイスがあったとおり
> Makefile を
> 書き換えないといけないので、
> 忘れないようにしてもう一度チャレンジして見てください。

後は山下さんとその他方のスレッドの通りにMakefileを修正し
てmakeしたら、上手くいきました。

有難うございました。

                                  石井