[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17616] Re: User-Agent



> 
> WinCE の仕様なのか、電源を入れたときにリースが切れていなくても
> DHCPREQUEST を送っているようです。
> その段階で勝手に 169.254.5.34 になっている場合があったりして、
> ちょっと困っています。
> 

なるほど、多分仕様でしょう。DHCP で IP を取得直後、ダイアルアップ
で ISP に接続しても DHCP の IP に拘って困ったのですが、CE は
「変わって」いるのですね。

> 
>   ftp://ftp.ring.gr.jp/pub/doc/internet-drafts/draft-ietf-usefor-article-08.txt
> に User-Agent の記述がありますね.ただ News Article Format に関する文
> 書ですが.
> 

早速、持って来たのですが、結構大きいので驚きました。これは所謂 RFC
に進化するのですか。

> 
> rail ってのを使います.漢字にしないのもそれはそれで味があって良いんで
> すけどね.
>   ftp://ftp.fan.gr.jp/pub/elisp/rail/
> 

これも入手しました。別の環境で試してみようと思います。VMware の
Meadow がとりあえず可能です。

> 
> > FLIM/1.14.3 の時に rail を入れました。
> > 「畝傍御陵前」のローマ字表記に豆腐が入るのがちと悲しかったので。
> 
> そう,私もそれがきっかけですが,今はちゃんと設定していて iso-8859-? な
> 文字も見えてますので,それはそれで結構好きです.:-)
> 

添付ファイルを必ず「Application/Octet-Stream」で送ってくるメールプ
ログラムがあるので、これを弾く(実際はポジティブリストです。)ために
「X-Mailer:」を使っているのです。
理由を説明しても面倒がる人がいるので、担当者の要求で実力行使になっ
ています。
User-Agent: に変わると改修が必要です。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp

Follow-Ups
[plamo:17617] Re: User-Agent, KATOH Yasufumi
References
[plamo:17610] User-Agent (was Re: DHCPNAK に反応しないクライアントの面倒を見るには?), KATOH Yasufumi
[plamo:17611] Re: User-Agent, T.Nikki
[plamo:17613] Re: User-Agent, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム