[plamo:17688] Re: PC-9821 NR15インストール時にテキスト画面が乱れる

青木と申します。

> NEC PC-9821 NR15 インストール時にテキスト画面が乱れるという
> 状況でメッセージが見えなくて困っています。

GDCが5MHzになっていないでしょうか。
Nr15は、出荷時の設定でGDCが5MHzになっているのでは、と思います。ソフトウェ
アDIPスイッチで変更できます。

#以前、同じ現象で1週間悩みました

--
AOKI Keiichi <keiichi@coins.tsukuba.ac.jp>