[plamo:17825] Re: P4GE-VM onbord NICのdriverについて

こじま@最後まで読まずに返事しちゃってますが,,(苦笑)

From: "Takehiko Ogata" <t_ogata@tkb.att.ne.jp>
Subject: [plamo:17824] P4GE-VM onbord NIC のdriverについて
Date: Tue, 25 Feb 2003 10:57:28 +0900

> ASUSのMobo:P4GE-VMでPlamo-3.0を使用しています。onbordのNICは以下の
> ように認識され利用上問題ないように思うのですが、IntelのNIC用driverは
> いくつかあり適切なdriverがloadされているのでしょうか。
> kernel-2.4.20で再構築し、Plamo-3.0のconfig設定からDE4X5のみ外してあります。
> これはDEC21140E/FのNICを使用するときTULIPがloadされずde4x5がloadされる
> ため外してあります。DEC21140E/Fの場合、de4x5でも利用できますが本来の
> [...]

最近だと,eepro100 のドライバよりも Intel 純正の e100 のドライバを使う
方がいいと思います.

# 以前はカーネルツリーとは別に配布されていてモジュールとしてしか使えな
# かったけど,2.4.20 ではマージされて組み込みでも使えるようになってい
# るようなので.

------
こじま