[plamo:17918] Re: emacs + canna

やまぐちです。
昨年末より、wxg(canna)からskkに乗り換えました。

>   skk も漢字/半角混在のテキストには向かない気がしますが,
> ここは慣れ,なんでしょうかね...

だと思います。:-)

skkは、確かに混在テキストでは切替が多くなりますが、他に類を
見ない補完機能と辞書登録のし易さがあります。半角を登録して
しまえば、途中まで入力してTABで補完して変換でバッチリ。

しかも、emacs,xemacsには標準添付…パッチ当ててコンパイルが
どうとか、もう悩まなくていい。
もちろん、wazillaにはskkinputです。;-)

これを使い始めてから、WindowsにもSKKIMEをインストールして
しまいました。

--
 (@v@)  YAMAGUCHI Takuya(takuya@yamaguch.sytes.net)