[plamo:17959] Re: emacs + canna

From: Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>

>   私の場合は Canna の辞書があまりにアレだった,というのが
> キッカケですね

私の場合、Plamo-2.0(β4くらいだったような)の頃にcannaserverが時々落ち
るのと、辞書がアレだったのとで、Wnn6に逃げたんですが、こっちはこっちで
学習すればするほど辞書がおバカになるという状態なんですよねー。

# 連文節系エンジンの常として、文節毎に変換ばかりしてるからいけないんで
# すが。

英数字入力を楽にする方法なんですが、最初 egg-mix を試してみたんですが、
(元々の開発者が友人なのでアレなんですが :-) ちょっと動作がトリッキーす
ぎて直感に合わなくて面食らってしまった、ってのもあって、現在は 106 キー
の「ひらがな/カタカナ」とか「変換」とかの親指で押せるキーに
toggle-egg-mode を割り当てて使ってます。おかげで日本語キーボードじゃな
いと生活できない体になってしまいました… (^^;