[plamo:18011] Re: wine のインストール方法について

竹村@SD誌のwine特集書いた人です^^;。

naomijj@hi-ho.ne.jp wrote:

> 竺原です。

どもです:-)

> SD誌に、wineの特集が載っていたので、
> Plamo3.0の環境にインストールしようとしました。
> しかし、makeがうまく行きません。
> どなたかmakeできた方おられましたら、教えてください。

Plamo 2.2では成功しています、たぶん3.0でもいけるはずです。

(略)
> [...]
> /tmp/ccJ7x1Sj.s:4445: FATAL: Can't write icinfo.o: Illegal seek
> make[2]: *** [icinfo.o] エラー 1
> make[2]: 出ます ディレクトリ `/usr/local/src/wine-20030219/programs/avitools'
> make[1]: *** [avitools] エラー 2
> make[1]: 出ます ディレクトリ `/usr/local/src/wine-20030219/programs'
> make: *** [programs] エラー 2

これは、恐らくmakeに使っているディスク領域が不足しているために
エラーになっているのだと思います。
# df -h 等で 100%近い数字になっていると思います。

wineのmakeは相当なディスクの空き容量を必要としますので、出来れば数100MBは
余裕があった方がいいです。

一応、記事作成中に作ったPlamo2.2でのwineバイナリを固めたパッケージを

	http://www.kokone.to/~kyun/plamo-pkg/

にひっそりと置いてあったりします。
# 他にも怪しげなモノがいくつか:-)

ちょっと古いですが、日本語入力(XIM)パッチなんかも当てています。
# ひょっとしたら、dependなものがいくつかあるかも。

--
   / / / 竹村 一輝 (Kazuki Takemura)¨∵.