[plamo:18305] Re: libpng-3.x

早間です。
>   山内です.

>   あまり意味がよくわからないのですが,libpng の 3.x
> ってあるんでしょうか.

私の質問
# ご質問の内容:
# Plamo Linux(Verは3.0でよろしいでしょうか?)で pips970-2.6.2.tar.gzを
# buildし、PM-970Cに PostScript fileを印刷しようとしているが、pips970が
# > >       Photo Image Print System PM-970C Version 2.6.2
# > >       PIPS Error : Dynamic library processing is failed.
# > >       PIPS Error : Convert processing is failed.
# > >       PIPS Error : ...ABEND
#  のエラーを表示し、印刷できない。

Epson の答え
# 対処方法:
#  libpngのvarsionを2.xから3.xにアップしてください。
#
#
# 補足説明:
#  弊社で確認した内容をお知らせいたします。
#
#  Plamo Linux Ver.3.0 で、pips970-2.6.2.tar.gz を buildしたところPNGファ
#  イルの処理を行うためにpips970が利用しているlibpngの関数ロードに失敗す
#  るといった現象を確認しました。原因は、Plamo Linuxにインストールされて
#  いるlibpng.soにシンボルpng_access_version_numberが存在せず、エラーと
#  なるためです。
#
#  よって、libpngのversionをアップすることで解決すると考えられます。ただ
#  し、versionをアップすることにより他のアプリケーションの動作に影響がある
#  可能性がありますので、ご注意下さい。
#

と言うことなので、libpng の 3.x を探しもせずに聞いてしまいました。

でも2年位前に Epson 770 の時印字出来たから、山内さんの仰る
> libpng-1.2.x とリンクしなさい,という事でしょうか?
が正解かも知れない。