[plamo:18514] Re: Boot Sequence のHang Up

かえぱぱと言います

Subject: [plamo:18511] Boot Sequence の Hang Up
D a t e: Wed, 23 Apr 2003 04:37:00 +0900

***Tadashi Nakamuraさん***
>今回、Boot Sequence が途中で Hang Up する
>という現象に見舞われました(初)。なんと
>knoppix もだめです。ところが
>Plamo 2.1 の Install Disk は何も無かったように
>Boot してしまいます。
BIOSでUSBレガシー機能を切ってみるとどうでしょうか?
当該機種がUSBキーボードなのか調べていませんが
こちらではMA45Jが同様の症状を示し
上記対策で問題なく使えています

当方ではPS/2なキーボードに変えてしまいましたが
PS/2なキーボードがない場合も
boot:のまましばらく待つとカーネルがloadされるようです
最近Plamoはインストールしていないのでわかりませんが
RedHat等のGUIなインストーラが起動すればUSBキーボードのままでも
使えるようになるとのことです

Web上にもわりと情報があります
http://www.google.co.jp/search?q=NEC+Mate+Linux+boot+USB&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

はずしていたらごめんなさい

でわ
--