[plamo:18591] pdftotext オンライン

鴨澤です。

http://plamo.minidns.net/

の頭のところにあるフォームに PDF ファイルの URL を入れると、テキスト変換
して表示する、という CGI を馬鹿クイックハックで作ってみました(シェルスク
リプトだったりする(゜o゜)\バキ )。

w3m で PDF ファイルにブチ当たっちゃったときに最適っす。
ウチでは 486/75MHz の ThinkPad701 が現役なので、こいつで PDF を見るのに
使っております。

http://plamo.minidns.net/cgi-bin/pdftotext.cgi?目的のPDFのURL

と直接指定すると更に軽く使えます。