[plamo:18596] Re: GTKについて。

こんにちは清水です
FumimasaKojima <kojima-lab@k2.dion.ne.jp> さん wrote:

> Plamo3.0に、
> glib-2.2.1及び、gtk+-2.2.1環境をいれたいのですが、
> ./configure
> の時点で、失敗してしまうので、先に進めません。
白方さんがいわれてますが
エラーメッセージはどうなってますか。コピーして貼りつけては。

> 何とか自力でコンパイルとインストールしようと粘っていますが、
> Makefileの読み方や、configureの使い方をまだ良く知らないので、
> お手上げ状態なってしまいました。
うーん

> 何かお勧めの資料等の情報でもよいので教えてください。
gnome2.2でのすべての情報となるとなかなかないのですが
http://www.gnome.gr.jpの資料は、やはりみといたほうがいいです。

 [plamo:17665] libpangoxft-1.0から始まるthreadをwebから見て頂く
と、もう少し?分かると思います。
Binaryのpackagesは山口さんのところにあります。

準備については、はしよっていますが
Build(complile make)スクリプトは、
http://www004.upp.so-net.ne.jp/nobushimizu/linux/gnome2/index.htmに
拙作をおいてあります。

ドキュメントまで、ちゃんとつくろうとおもうと結構準備がいりますが
gtk+(gnome)をいれるまえに

最低
automake-1.4p6 なぜか少し古いもの
fcpacage.2_1.tar.gz http://fontconfig.org
(fontconfig2.1)
(Xft2.1)
freetype2-2.1.3 http://www.freetype.org/
が必要です。

--------