[plamo:18617] "MENU" in Plamo-3.1RC1 (Re: APM with Plamo-3.1RC1)

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>

> やっとPlamo-3.1で遊べているのですが、デフォルトのカーネルに含まれてい
> る apm.o は、CONFIG_APM_RTC_IS_GMT=y でコンパイルされているので、サス
> ペンド等から復帰したときに、時計がずれてしまいます。

こっちは以前同様の報告を聞いたことがあるような記憶がありますが、"MENU"
モードを使ったとき、

・カーネルが1つもインストールされない(メニューに出てこないので選べない
  し、デフォルトでも入らないみたい)

・どこかのセクションで、メニューが出ずに、EXPERT とか NORMAL とかの時
  と同様の対話ダイアログが出てきた(すみません、どこだったか失念してし
  まいました)

というのに当たりました。

とりあえず XP とのマルチブートとかハイバネーションとかの実験用に、と、
軽くお勧めでも入れてみたのですが、こっちはすこぶる良好でした。

# KDE-3.1 の軽快さに、危うく浮気しそうになりましたよ(をいをいGNOME-2.2
# はどーするんだよ :-)。

というわけで、用のなくなった(どーせ実運用に入ったら滅多にリブートしな
いし、VMware を入れるとすると、どっちみち WinXP は買わないとダメだし)
WinXP はきっぱりポア(死語)して、EXPERT で入れています。

netscript の作業と並行して、旧マシンからの環境を移行しないといけない。
旧マシンの方は、某4905秒問題もさる事ながら、最近アダプタを抜くと液晶の
バックライトが消えたりして使い物ならないので、電車ハックができませんで
す。バッテリはまだピンピンしてるのにもったいないなぁ…
# まぁ、こっちも再セットアップ後に GNOME-2.2 とかの作業環境として生ま
# れ変わる予定なんですが。