[plamo:18755] Re: DVDをplamoで見る

藤野@長門市在住です。

LinuxでDVDをみれるとは思ってませんでしたので、1時間くらい
プロモーションDVDにみとれてました。SDの2002年11月号の付録CD
のcontrib/DVD/
以下のものすべてinstallpkgして ln -s /dev/cdrom /dev/dvd
して
$ xine dvdnav://
でなんなく見ることができるように。

もっとはやく、DVDの機能をつかえばよかったかも。でもめったに
街へはでないし、CDだって姪からのおさがり一辺倒だし。やっぱり
猫に小判の域をでないのかなDVDは。

plamoのMLにはいってとってもよかったこと、それはPCを学ぶ姿勢が
本気になったことでした。ただ漫然とWebをながめていた自分に
ちょっぴり”かつ”をいれようと、縁を結んでくれたSD誌の年間
購読予約をネットでしました。今月号たのしみです。

藤野 進@長門市