[plamo:19182] Re: Plamo 3.1 Installerについて、疑問

早間です。

これは気が付きませんでした。pcmcia は別途選択(3.0の時代かな)が出
来ていたの、notekernel とは別個だと思っていました。
plamo 3.1 が
  ・ 必ず pcmcia をインストールする設定になっている。
  ・ plamo 3.1 作成時のミス
かは判別できませんが、無線 LAN が多くなって来た状況を考慮すると返っ
て歓迎している方がいるのかも知れません。

必ずしも現状を可とするわけではありませんが、表現として
「自動的にインストールする」と言う、言い方もあるのでは無いでしょう
か。

> bind9 や Postfix 関係の諸 Files も
> 勝手に入ってしまうようです。
> この辺、どうなんでしょうか。

細かく言えば沢山出てきますが、自動的にパッケージを選択するのも配
布版 linux の役割だと思います。私は必ず sendamail にしているのと、
bind も入れ直しているので気が付きませんでした。
私は、openssh の方が困りました。

# 個人的にはベーシックなインストールは自由度を高めた設定を希望しま
# す。 EXPERT があるからよいのでしょうか。