[plamo:19236] Re: Plamo3.1で無線LAN

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> 漏洩電力に制限があると思うのですが、結局、無線 LAN の電波は電子レ
> ンジの漏洩電波と同じくらいの強さしか使用できないのですね。そうでな

まぁ、数百W〜1kW 対 数百mW の勝負ですしね。でっかいスピーカーを鳴らし
てる部屋の中でPCのビープを聞くようなもんでしょう。

> いと無線 LAN が電子レンジと同じ障害を人体に及ぼす事になりますから。

その前に、電波を吐くために電力を食ってしまっては元も子もありません。

本当に強い電波が欲しければ、外付けのアンテナとパワーアンプを用意すべき
でしょう。

> 逆に無線 LAN の安全規格みたいなものはあるのでしょうか。
>
> # 「無線 LAN のカードに目を近づけてはいけない」とか

聞いたことないですね。むしろ、携帯とかの方が電波が強いので、無線LANの
方はあまり気にしてませんでした。