[plamo:19387] Re:

草野です

> てことは、裏を返せば、EdMax はデフォルトで UTF-8 には対応していない?

設定で UTF 8にも 対応してますね。ただ私の ISP 、DION で
サーバーーのほうで勝手に書き換えちゃうような節が・・
(>_<)

> これも昔よくありましたね。今でも古き良きメーラでは見えないんでしょうか。
>
> ちなみに、韓国とかのように、8ビットな EUC でメールを出すのが主流のとこ
> ろでは、本文を base64 にするのも普通に行なわれているようですね。
>
> # base64 じゃなくて、生の EUC も使われますが、いかんせん PC房大国で、
> # Webメールが跋扈しているため、RFC2822 や MIME 的にはかなりひどい状況
> # だとか。
なんか、魑魅魍魎の世界のような・・・・・・・・でもハングルは
よく文字化けするんですよねえ。
03/06/23。23:47:08