[plamo:19559] Re: Plamo3.0/ext3&Plamo3.2 on VIA-EPIA PC

おおのです。

  本筋ではないのですが...

On Wed, Jul 09, 2003 at 08:52:39AM +0900, ny@sonsen.net wrote:
> (あれからRH系を続いてのパーティション(ここもPlamo3.0の影響ある)
> に入れようとしてバグチェックしながらのファーマットさせましたが、すぐ
> 固まってしまいました。結局このHDはPlamo3.2/ext3で大半占めるという
> 方針でやります。)

  なんだかこれが気になりますね。パーティションがext3 であるという "印"
は確かにつくのですが、mke2fs (もしくはmkfs.ext2) をかけてやればとれて
しまう程度のものです。どうして固まってしまったりするのか...

  今使っていない (でも昔ext3で使っていた) パーティションがあるようなら、
shellから

# mke2fs /dev/XXX

とかやってみるのはいかがでしょうか。やっぱり固まってしまうのか...

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」