[plamo:19575] Re: Plamo3.0/ext3&Plamo3.2 on VIA-EPIA PC

おおのです。

On Wed, Jul 09, 2003 at 06:57:35PM +0900, ny@sonsen.net wrote:
>  例のAPM/ACPI廻りのようですね。grubは電源offにも関係するのですか。
> 最初に入れたRH7.2のgrubでPlamo3.2を起動しているのですが、
> /etc/grub.configにapm=offと入れるとしたら、どのdistribution(RH7.2
>  or Plamo 3.2)でしょうか。分からなくなってしまいました。

  使っているほうの grub.config 判らないという意味かと思います (^^;
  わたしもいくつもいれているので、どのgrub.config を使っているのか
しばらく触ってないと忘れてしまいます。適当にコメントを変更してみるのが
早道かと。

# grub 自体もapm poweroffの機能を持っていますが、これはまた別の話ですね

  でも

On Wed, Jul 09, 2003 at 09:35:38PM +0900, Shun-ichi TAHARA wrote:
> ちなみに、Plamo-3.1(だっけ?)以降では、apm=off は効きません。というか、
> APM と ACPI がモジュール化されているので、起動後に(rc.modules
> あたりで)
> insmod してあげないと有効にならないのです。

  ということのようですので、どちらかのモジュールをロードしてやれば
電源が切れるようになるのではないでしょうか。

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」