[plamo:19608] Re: viについて

FUJII Hiroyuki <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp> wrote:

> plamoネタではなくて恐縮ですが、みなさんエディタは何を使ってらっしゃいます?
> Linuxのテキストでは必ずといって良いほど、vi が出てきますが、
> これって使えると便利なの?
> いつもファイルの修正はmuleでやっているのでいまひとつメリットがわからない私。

すっごく便利ですよ。コンソールで作業してるときに何かファイルをちょっと書き換え
たいときとかにほんと便利です。一瞬で起動して一瞬で終了します。私は設定ファイル
の書き換えなんかは全部viでやります。linuxを使っているとだんだんとGUIから退化し
ていきますね。

So