[plamo:19885] Re: FDのマウントについて

こじま@そう言えば,九州方面の豪雨に続いて東北方面では地震が続くという
ご時世ですが大丈夫だったでしょうか?

From: takao@hirata.nuee.nagoya-u.ac.jp (Takao Ono)
Subject: [plamo:19882] Re: FD のマウントについて
Date: Tue, 29 Jul 2003 21:06:41 +0900

> 「FAT ファイルシステムに依存したディレクトリの探索をしているので」
> と書いた方が適切でした.
>
> FAT じゃないディスクを誤って破壊しないためにファイルシステムを調
> べるわけで....

ふむ.いずれにしても mtools の場合は,「DOS 形式にフォーマットされた
FD に対して,,」みたいな枕詞を付けておく方が安全ということですね.

# まぁ,あまり FD を DOS 形式以外にフォーマットすることはないことも事
# 実ですが,やろうと思えばやれるので..
# obsolete だから Plamo-3.x では廃止したけど,2.x のころに作った lilo
# な bootdsk は ext2 だった気がする.

------
こじま