[plamo:19915] PC-98にPlamo3.0 その後

東雲です。

インストールしてみました(未だ起動できない状態ですが…)

区画が見えないのは、http://www.plamo-linux.jp/ver3.html より入手した
新しい rootdsk を使うことで問題なく作成できるようになりました。
情報ありがとうございます、梶原さん。

ですが、grub のインストールに失敗したらしく、98 起動メニュー(?)から
起動しようとすると、NO SYSTEM と出て失敗。
インストール用 bootdsk から起動して、grub のインストールを実行すると、
stage1/2 のバージョンが違うというメッセージが出て、インストール不可。

ちなみに、bootdsk から起動して、mount するとちゃんと見えるので、
plamo のインストール自体はちゃんとできてると思いますが、
この考え方は間違っているのでしょうか?

仕方ないので、bootdsk から起動して、メニューからコマンドラインを変更して
起動してます…。
HDD からブートできるようになったら、X に挑戦してみようかと思ってます。
---
東雲 sinonome@mtd.biglobe.ne.jp