[plamo:19971] Re: Plamo-3.2 のxmms

SAWATARI Kosuke です。

Plamo-3.0 の xmms では、ファイル名を指定してCDを再生できた記憶
があるので、確認のため Plamo-3.0 を導入しました。

xmms の『CDオーディオプレイヤ設定』の初期設定は、Plamo-3.2 と同じ
で、下のようになっていました。
              デバイス: /dev/cdrom
          ディレクトリ: /mnt/cdrom/

Plamo-3.0 の xmms のテストは次のようになりました。
初期設定のままではCDを再生できませんでした。「ディレクトリを再生」
でも「ファイルを再生」でも、できませんでした。

初期設定の”ディレクトリ: /mnt/cdrom/”を ”ディレクトリ: /cdrom”に
変更すると、CDを再生できるようになりました。

「ディレクトリを再生」をクリックして、”/cdrom”を指定して「OK」を
クリックすると再生を始めました。---- これは Plamo-3.2 でもできます。

「ファイルを再生」をクリックすると、『ファイル読込』ウインドウが現れ
るので、そのディレクトリ欄を /cdrom にしてクリックすると、ファイル欄
にCDの全ての曲ファイルが表示されました。ファイルを指定して再生する
こともできました。---- Plamo-3.2 ではこれができません。

以上がテストの結果で、記憶違いで無いことが分かり、ホッとしています。

堀田さん、田原さん、ありがとうございました。

---