[plamo:20069] Re: 古いノートに

新堂です。

> himori>  先週からまたその症状になりまして、
> himori> ふと、今日起動するときpcmciaのあたりで時間がかかっているのを見て
> himori> resolv.confを見たら、サイズが異様にふくれあがっているのを発見しました。
> himori> ふくれあがったresolv.confを削除し、新たにresolv.confを作って
> himori> それにnameserverを書き込んでrebootすると起動が速くなりました。
>
> あ これみたいですね、うちの環境でも早速試してみます。

うちの環境でもresolv.confの肥大化がみられました。
起動のたびに(?)に同じ内容か”空白行”が追加されている
ようですね。
これってどう対応すればいいのでしょう?
定期的に編集して小さくするのは、いかにもめんどうですから。

その他はPronote CF-40でもテキストベースでPlamo-3.2は
快適に使えますね。