[plamo:20311] Re: Win2000からPlamoへTelnet

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
Subject: [plamo:20310] Re: Win2000からPlamoへTelnet
Date: Sun, 17 Aug 2003 00:23:12 +0900

> チップによってだったと思いますが,確か eepro100 だと不具合が出る場合が
> あったとかだったような気もします.ちょっと不確かな記憶で書いてますが...

私も不確かだけど,サポートしているチップの種類が多少違っていたような気
がします.

> eepro100 でも問題ないのであればそれでも OK でしょうね.e100 もカーネル
> ソースに標準で入るようになったので,住み分けどうなっているのかイマイチ把
> 握してませんが...
>
> # 会社のサーバの NIC は e100 使っているのが多いので把握しないとまずいか

しばらく(だいぶ?)前に会社の知り合いがテストした時は,高負荷時のパフォー
マンスや信頼性は e100 の方が上,って言ってましたね.彼によると,いわゆ
る Becker ドライバは基本的な構造が同じで汎用性は高いものの,高負荷時等
の処理に弱点があるとか.

-------
こじま