[plamo:20461] Re: [kernel] make bzdiskでルートパーティションの指定方法は?

加藤@ぜんまいおーぐ です。

松本様

>   ところで、Plamo3.2 のインストール自体はうまく行っているの
> ですよね?
>   もしそうなら、インストールCD に入っているカーネルとか、
> インストールされたカーネルでは、無事に動作していると言う事
> ですから、これを参考にするのが楽だと思います。
snip
>   一番お勧めなのは、plamoconfig を .config にコピーしてそこから、
> 自分の好みに合わせて変更して行く事です。M(モジュール) の指定が
> されている物は、必要が無ければ問答無用で削除すれば良いと思います。

おっしゃる通りでした。Plamo3.2 CDの /AT/FD/configを見ながら
再度 make menuconfigしてみたところ、どうやら邪魔をしていたのは
CONFIG_BLK_DEV_HD_IDE=yes の設定のようでした。
これを外したらすんなりと extended partitionを認識してくれました。

>   ここは、良く理解できません。 hda のパーティションテー
> ブルの読み込み中に固まったのになぜ、hdc までいけたのだろう。

これは自分でもおかしいなとは思いましたが、
なぜか hdcを先にチェックし、そのあと hdaの extendedのチェックで
固まるという現象でした。不思議です。

--

 武 蔵 ノ 國 御 江 戸 府 内 柏 木 村 蜀 江 坂