[plamo:20883] Re: KDEが起動しない

きどです。

From: "Itsuki Minobe" <i_minobe@yahoo.co.jp>
Subject: [plamo:20882] Re: KDEが起動しない
Date: Thu, 2 Oct 2003 01:59:55 +0900

> 追記。
> CD-ROMのPlamoディレクトリの中のkde1にあるパッケージはkofficeを除いてすべて入
> れてあります。
> これはあまり関係しないと思ったりしているのですが、どうなんでしょう?

kde1 内のパッケージ以外にいくつかライブラリが必要だったと思います。

  plamo/d1/libvorb.tgz
  plamo/xap1/libart.tgz

たしか、これらが要るのではなかったでしょうか。
また、以下もインストールされているか確認したほうがいいかもしれません。

  plamo/d1/audiofil.tgz
  plamo/d1/libxslt.tgz

/var/adm/packages 以下が導入済パッケージのデーテベースですので、

  $ ls /var/adm/packages/

で、何が入っているか確認できます。
またこのディレクトリ以下の各ファイルは、実際にインストールされたファ
イルのリストになっています。ですから、`libhogehoge.so がない' という類
のエラーが出た時には、ぼくはよく、

  $ grep -nr 'libhogehoge.so' /var/adm/packages

などとやって、それが導入済みか否かを確かめたりします。

以上ご参考になれば。

--
きど
KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp>