[plamo:20934] Re: contrib/CDtoolsパッケージ作ってみました

MOUEさん、こんにちは。土谷です。
いろいろ試していただいてありがとうございます。

>         0,0,0     0) 'PIONEER ' 'DVD-RW  DVR-106D' '1.05' Removable CD-ROM
>
> では,/usr/bin/cdrecord で CD-R/RW DVD-R/RW は iso の書き込みと
> blank=fast だけですが問題なく動きました.
> /usr/bin/gcombust も起動に問題はありませんでした.
> まだ使ってませんけど...
>
> 今日は時間がなくて DVD+R/RW のメディアを買ってこれなかったので,
> 明日にでも用意してこれらも試してみますです.

Pioneer製DVR-106ドライブは、-R/RW だけでなく +R/RW も書けるようですね。
うちの会社の別の部署には存在するので、借りられたら試そうと思っています。

で、まだ試していないのですが、DVD+R/RW を焼くためには、cdrecord, dvdrecord
系ではだめな気がします。

http://fy.chalmers.se/~appro/linux/DVD+RW/

ここのWeb Pageに、dvd+rw-tools というのがあり、こちらを使う必要があると
思っています。もし違ってたら教えて下さい。
--
土谷 昌義 m.tsuchiya@k3.dion.ne.jp