[plamo:21241] Re: DELL Dimension 4600C でX の設定

アドバイスって程ではありませんが、また、intelものはよくわかりませんが
たぶんグラフィックでの問題ですよね?
Xfree86から4.3.0を持って来てインストールしてみたらいかがですか?
あれってたしか新しいIntelチップセットにも対応してたような。