[plamo:21252] Re: DELL Dimension 4600C でX の設定(解決)

PT2K です
Chisato Yamauchi さん、尾形さん(再び)
本当に、ありがとうございました

On Sun, 09 Nov 2003 18:44:29 +0900 (JST), Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp> wrote:
>   外しているかもしれませんが,BIOS の設定は大丈夫ですか?
> Legacy Video Memory みたいな設定項目で 8M になっているか
> 確認してみてください.Driver は "i810" でいける気がします.

ビンゴ!でした
いやはやお恥ずかしい
この ML でも既出でしたね
読んではいたのですが、当時は意味不明で、流しちゃってました m(_,_)m

Integrated Devices (LegacySelect Option)
-> Onboard Video Buffer [8MB]
としたところ、無事、1024x768 での起動に成功しました

On Sun, 09 Nov 2003 19:26:20 +0900, Takehiko ogata <t_ogata@tkb.att.ne.jp> wrote:
> Intel D865GBF M/Bの場合BIOSのVideo Configuration Submenuで3項目あり
> AGP Aperture Size 64MB(default)
> Primary Video Adapter AGP(default)
> Frame Buffer Size 16MB <----ここを8MBにするとlogは以下のようになります。
> このM/Bの場合4MB,8MB,16MBの3種が選択できるようです。

私の PC の場合、BIOS では 1MB と 8MB のみの選択となるので、
1280x1024 は無理なのかもしれませんね
とりあえず、使える環境が出来上がりましたので、
# ALSA も無事インストールできた
念願の、Linux への移行を果たしていきたいと思います

皆様、本当にありがとうございました

--
PT2K <PT2K@mymail.to>
http://myweb.to/PT2K/