[plamo:21278] Re: ネットワークプリンタの設定

尾形です。

FUJII Hiroyuki wrote:

>というと、印刷は、何が他の手でやってらっしゃるんでしょうか?
>最近CUPS というのをよく目にしますが。

/etc/printcapに直接設定する方法を主に行っていましたので、
大抵JFや松井さんの例などを参考に設定すると、ほとんど
問題なく印刷できるということで、ここ数年は以前の設定を
コピーして利用していました。もっとも利用しているのが
PSプリンターなので簡単ということがありますが。
フィルターを使用した設定はもうすっかり忘れてしまいました。

自宅のHPのインクジェットを使用したいので、CUPSを
MOUEさんの解説で出来るだろうとおもっているのですが、
まだためしていません。土谷さんのprintersetupを先に行って
みようと思います。

LIPS4のプリンターは標準的と思いますので、先の土谷さんの話
のとおりに再度行えばうまくいくと思います。ここで設定された
/etc/printcapとTurbolinuxの/etc/printcapを比較されると良いと
思います。

まったく参考になりませんが。