[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21296] Re: printcap(Re: Re: ネットワークプリンタの設定)



尾形です。

早速の返答ありがとうございます。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

>確か CUPS あたりだと XML で記述したプリンタのデータベースを用意してい
>たと思うけど,最近みたいにテキストもビットマップなデータにしてプリンタ
>に送る時代になってくると,printcap(PRINTer CAPability)を名乗るためには,
>最低でもそのプリンタの解像度に応じた処理ぐらいはできるべきではないか
>と..
>
なんとかcapというのはどうして書式がこんなに分かりにくいのだろうと
思っておりました。なんとかcapというのは、なんとかcapabilityという
ファイルというのが今わかりました。

PostScriptのコマンド自体を操作することはありますが、PSそれ自体に
それほど不満をもっていませんでしたので、このあたりあまり考える
ことがありませんでした。

では。

References
[plamo:21288] Re: ネットワークプリンタの設定, FUJII Hiroyuki
[plamo:21290] Re: ネットワークプリンタの設定, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:21292] Re: ネットワークプリンタの設定, Takehiko ogata
[plamo:21294] printcap(Re: Re:ネットワークプリンタの設定), KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム