[plamo:21398] Re: Apache2.0.48+perlCGIについて

小山です。

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:21396] Re: Apache2.0.48+perlCGIについて
Date: Fri, 28 Nov 2003 21:24:00 +0900

> たしかにそうですね。
> ENDを削除してwazillaで開いたらまだ一緒のエラーが出ます。
> 色々やっているうちに、ENDを付けたままになって、
> さらにハマッテいました。しかし、これでもエラーが出る原因は
> どこに有るのでしょうか?
> CGIスクリプトを、上記のように、printの部分のみにして、
> 実行してみても、同じ結果です。
> print <<END
> *
> *
> END
> はok
> print "*******\n";
> [...]

 サーバからではなく単独で起動したらどうなるのですか?
 私のところでは、

print "<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">\n";

でコンパイルエラーになります。""のペア不一致ですね。いきなりサーバ
を使うのは、わかりにくくなるので単独に動かすのはデバッグの常套手段
です。

--
小山満    mkoya@gvelo.ddnn.jp